オーダーメイドで作るかつらウィッグ

オーダーメイドかつら男性用30代40代 ウィッグブログ

オーダーメイドで作るかつらウィッグとは?

「ウィッグ購入」と言えば、たくさんのヘアスタイルのウィッグを試着して買うというスタイルが一番メジャーかもしれません。大手かつらメーカーさんが百貨店などで行っている無料相談会とかに行くと、ズラーと並んだウィッグの中から、営業の人がお客様の頭に似合いそうな完成サンプルを数点もってきて、実際に被ってみてから購入を決めるようです。たくさんの既製品サンプルの中からだいたい似合うものを決めるという購入方法です。

かつらのカウンセリングお打合せ

ナチュラル大阪サロンのウィッグは、他社の既存の購入方法とはだいぶ違って、サンプルは数点サロンに置いてあるけれど、試着してそれを購入するのではありません。

サンプルのウィッグに使っている作りやネットや髪質などは参考にしてもらいますが、「お客様のこうなりたい」というご希望に沿って、髪色・毛量や髪長さや白髪の量やかつらの大きさなどを決めます。

裏側のネットの仕様も、こういう風に使いたいとか、今使っているウィッグの使いにくい点を言ってもらって、だったら、こういう仕様にしたらもっといいですよ。と、サロンのスタッフから提案をさせていただき、納得の上決めるのです。

つまり、表も裏もお客様仕様にして、1から作っていきます。

しかも、頭の形の型どりもします。頭の型に合わせてネットを成型するのです。それで、過不足なく薄毛の部分にだけちょうどいい大きさのウィッグを作るのです。

オンリーワンのあなただけの仕様になるわけです。被って心地よく、お似合いになるように作成していくわけです。

つまりお客様にとって最高に良いウィッグが完成します。

オーダーメイドウィッグ

 

 

タイトルとURLをコピーしました