お知らせ内容

ウィッグの毛絡み

ナチュラルの人毛100%のウィッグは、とても自然でしかも良心的な値段だと、お客様に大変喜んで頂いております。

ですが、人毛ですので、その分お手入れも必要になってきます。

ブラッシングやシャンプーを怠ると、毛が絡んでしまい、塊となってしまいますので注意が必要です。

また、シャンプー時に自毛と同じようにゴシゴシ洗ってしまいますと、毛がらみの原因となってしまいますので、優しくブラッシングしながら洗うようにされてください。


この毛絡みは程度にもよりますがとることは出来ますが、一度絡んでしまうとその部分が絡みやすくなってしまいますので、そうならないように日々のお手入れをきちんとすることが重要です。

お手入れに欠かせないのが、ブラシ、それとトリートメントです。


まず、シャンプー前に毛先より少しづつブラッシングをはじめ、絡まりをほどいて下さい。

絡まった状態で濡らしてしまいますと、絡まりが解けにくくなりますので注意して下さいね。


次にトリートメントですが、人毛のかつらは、人毛は頭部に生えている状態ですと栄養がとれますが、一度かつらになってしまうと栄養分がとれなくなってしまいます。

それにより、髪のぱさつきなどが起こってきてしまいますので、特に女性のロングヘアーの方は意識して、トリートメントで栄養を与えてあげることが必要となります。


ナチュラルではお手入れ用のトリートメントを3種と、ウィッグ用のシャンプーも販売しております。

是非一度ご利用下さい。




サロンからのお知らせ
かつら 大阪携帯サイト携帯でも情報が見れます!
かつら・ウィッグ総合サイト 医療用かつらサイト

かつら・ウィッグの大阪サロン| 男性用かつら・女性用ウィッグ・医療用かつら・子供用ウイッグのオーダーメイド専門店